【事例紹介】NFTを活用したアリーナ来場促進

富山グラウジーズでは、チケットのQR化により手元に来場記録が残らない点に注目し、富山グラウジーズ公式アプリをダウンロードしてアリーナに来場すると、来場者に選手やコーチ、専属ダンスチーム「G.O.W」のNFTをランダム配布するキャンペーンを実施しました。ファンは来場の記念としてNFTをコレクションし、観戦体験の価値向上にもつながりました。

■パートナー企業の活用メリット

  1. 自社PRへの活用
    富山グラウジーズとタイアップしたNFTの作成も可能で、自社PRにご利用いただけます。
  2. アリーナと自社店舗間の回遊促進:
    アリーナでNFTを取得したお客様が自社店舗に来場すると特典を付与する等の回遊キャンペーンとして活用することも可能です。
  3. アリーナイベントとの連携
    NFTにコレクション要素を持たせることで、NFTをもってアリーナイベントに参加すると特典を付与します等のキャンペーンも可能です。

富山グラウジーズの活用を検討している自治体様・企業様へ

掲載中の内容以外にも、富山グラウジーズの活用事例があります。
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