【事例紹介】ウォーキングアプリと連携した公共交通機関促進

富山グラウジーズでは、公共交通機関を利用してホームゲーム会場にお越しの皆さまを対象に「歩いて!応援して!スペシャリティコーヒーをゲットしよう」キャンペーンを実施しました。この取り組みは、地域の健康促進を図ることを目的としています。
このキャンペーンでは、KDDIが提供するauウェルネスアプリを利用し、駅からアリーナまでのウォーキングやその他の健康活動に参加された方々に、東京都世田谷の等々力八丁目焙煎所が特別に焙煎したスペシャリティコーヒーをプレゼントしました。参加者は運動を楽しみながら、美味しいコーヒーを手に入れることができ、地域の健康意識を高める機会となりました。

■ パートナー企業の活用メリット

  1. 健康をテーマとしたプロモーションの実施
    富山グラウジーズ公式アプリを利用することで、企業様は健康をテーマにしたプロモーションを円滑に実施できます。地域の健康促進に貢献しつつ、企業のブランドイメージ向上を図ることができます。
  2. 自社ウォーキングアプリとの連携
    パートナー企業様のウォーキングアプリと連携し、目標達成時に富山グラウジーズ公式アプリで特典クーポンを受け取る仕組みを構築することができます。これにより、参加者のモチベーションを高め、企業様のアプリ利用促進にもつながります。
  3. アリーナイベントとの連携
    アリーナでのオフラインイベントを通じて、企業様の認知度を向上させるチャンスを提供します。多くの来場者との接点を持つことで、商品やサービスのPR活動がより効果的に行えます。

富山グラウジーズの活用を検討している自治体様・企業様へ

掲載中の内容以外にも、富山グラウジーズの活用事例があります。
ご検討されている内容がございましたらお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら