【事例紹介】NFTを活用した公共交通機関促進

富山グラウジーズでは、あいの風とやま鉄道富山駅、JR富山駅、電鉄富山駅などの公共交通機関を利用してアリーナに来場いただいたお客様を対象に、専属ダンスチーム「G.O.W」メンバーのオリジナルNFTを富山グラウジーズ公式アプリ経由で配布しました。NFTにコレクション要素を持たせることで、公共交通機関の利用を促進する後押ししました。

■パートナー企業の活用メリット

  1. ブランドイメージの向上
    環境意識・地域貢献・健康促進意識の高い企業としてのPRができ、CSR活動としての評価が向上します。
  2. アリーナと駅の回遊促進
    NFTを活用することで、アリーナと駅の回遊促進につながります。アリーナと駅の間に自社店舗がある場合、そこを追加スポットとして回遊させるような施策展開も可能です。
  3. アリーナイベントとの連携
    NFTにコレクション要素を持たせることで、NFTをもってアリーナイベントに参加すると特典を付与します等のマーケティングキャンペーンへの応用も可能です。

 

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