【事例紹介】事前オーダー機能を活用したアリーナイベント出店

富山グラウジーズでは、観客の皆様により良い観戦体験を提供するため、山形ワイヴァンズ戦に合わせて地元の人気ラーメン店「花鳥風月」の特別出店を実施しました。この特別出店企画では、販売数量の需要予測や当日のオペレーション効率、混雑回避といった課題に直面しましたが、富山グラウジーズ公式アプリの事前オーダー機能を活用することで、これらの課題を効果的に解決しました。

■パートナー企業の活用メリット

  1. 需要予測の精緻化
    富山グラウジーズ公式アプリの事前オーダー機能を利用することで、持ち込み数量に関する需要予測が容易になり、計画的な出店が可能になります。
  2. 当日のオペレーション効率化
    事前オーダー機能により、時間帯別の引き換えチケットを発行できるため、調理時間に応じたチケット販売を行うことで、調理オペレーションの効率化とお客様の待ち時間削減を両立できます。
  3. 出店時間の容易な調整
    事前オーダー機能を活用することで、売上を確保した状態で試合前の2時間だけ出店し、閉店後はバスケ観戦を楽しむことで、従業員の満足度を高めたいといった活用も可能になります。

富山グラウジーズの活用を検討している自治体様・企業様へ

掲載中の内容以外にも、富山グラウジーズの活用事例があります。
ご検討されている内容がございましたらお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら