【事例紹介】NFTを活用したリワードキャンペーン

富山グラウジーズでは、来場記念デジタルアートプレゼントや公共交通機関促進施策を通じて、ファンの皆様の熱意を一層高める取り組みを行っています。その一環として、NFTを3枚以上所持するファンを対象に、抽選でお好きな選手とのオリジナル似顔絵色紙をプレゼントするキャンペーンを実施しました。このキャンペーンは、富山グラウジーズ公式アプリを活用してNFTを配布することで、コアファンの皆様に特別なリワードを提供する仕組みを作り上げています。NFTの導入により、参加者の特定が容易になり、より効果的なリワードキャンペーンを実現しました。

■パートナー企業の活用メリット

  1. NFT活用による連動施策の実現
    NFTを活用することで、参加者の把握が容易になり、複数の施策と連動したキャンペーンを手軽に実施できます。
  2. コストパフォーマンスの高い施策実施
    NFT発行の仕組みを富山グラウジーズが整備するため、個別に構築する必要がなく、効率的に施策を展開できます。
  3. データに基づくターゲティングの強化
    自社の冠スポンサー試合日に来場された方々に特別なプレゼントを提供するなど、顧客セグメントごとの通知が容易に実現できます。

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