【事例紹介】公式アプリのクーポンを活用した来場者プレゼント

富山グラウジーズでは23歳以下のお客様を対象に、公式アプリをダウンロードして3名以上で来場すると全員に応援ハリセンをプレゼントする企画を実施しました。
この取り組みは、公式アプリを活用したクーポン配布により、チラシ等の紙媒体の準備の手間の削減や参加者数のデータの把握等、パートナー企業のデジタル化の推進に寄与できる仕組みを利用しています。富山グラウジーズの若年層のファン向けの体験価値の向上を図るとともにパートナー企業のPRを効率的に実現できる仕組みとなっています。

■パートナー企業の活用メリット

  1. ノベルティを通じたPR効果
    バスケ観戦の必須アイテムである応援ハリセンなどのノベルティを活用することで、企業様のPR及び製品マーケティングを手軽に実現できます。
  2. グラウジーズ公式アプリ活用によるデジタルマーケティングの実施
    お客様へのアプローチは、富山グラウジーズの公式アプリを通じて可能で、告知の通知やクーポンの発行等の一連の流れをデジタル化できます。お客様でツールを準備する必要がありません。
  3. データによる効果測定
    施策実施後には、どの程度の人にアプローチできたのかを数値で明確に図ることができます。これにより、投資効果を具体的に示すことが可能です。

 

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